時代とお客様のニーズに応えるアイヴィック

岩手県盛岡市にある株式会社アイヴィックは、創業47年。家電の配送・取り付け工事・修理・メンテナンス・リサイクル・産業廃棄物処理・機密文書処理など事業展開しております。お客様のニーズに合わせ、その時々に必要とされるお手伝いができることを大きな喜びとして、これからも地域の皆様に貢献してまいります。

<情報抹消・機密文書細断サービスをはじめるきっかけ>
このサービスを開始する前から、廃棄物収集運搬等の環境事業を行っておりました。これからもより良い環境の保全ため、焼却ごみの減量化やCO2削減、さらに個人情報保護等への対策となる機密文書細断サービスは最適な事業であると確信し、2006年にサービスを開始することになりました。


<私たちの強み>
機密書類の細断だけではなく、書類に含まれる禁忌品の分別や書類の箱詰め、搬出までトータルなサービスを提供しております。 また、機密情報処理としては、パソコン等で使用されたハードディスクの情報抹消(物理破壊)や、CD・DVDの破砕処理(産業廃棄物処分業【中間処理】許可取得)も行っております。 これらのサービス以外にも、産業廃棄物並びに一般廃棄物収集運搬やフロンガス回収等も行っております。
アイヴィックは、これからも時代の変化をとらえ、地域に寄り添い、様々なニーズにお応えしながら「安心」「安全」「信頼」を皆さまにお届けしてまいります。


<お客様の声>
「機密文書の出張細断を依頼するのは初めてで不安もありましたが、目の前で書類が裁断されたことを確認できるため情報漏えいの心配もなく、作業もスムーズに行われ安心しました。」というお褒めの言葉をいただきました。
このように、文書管理ご担当者様は文書保管スペースの確保や使用済み文書の処分など、様々なお悩みやご負担を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。
弊社の細断サービスが、お客様の負担軽減の一助になれば幸いと考えております。


<対応エリア>
岩手県内全域対応しております。また、ご要望があれば近隣各県も対応させて頂きます。


<個人による細断サービス>
個人のお客様も対応させて頂きます。 基本は出張細断ですが作業場所が確保できない場合や書類が少量の場合は、引き取り細断や持込み細断にも対応させて頂いております。
少量の場合は割安な『持込み細断』をお勧めしております。


<PR&メッセージ>
当社のエコポリスバンは低騒音タイプですので、騒音を嫌う学校・病院やオフィス街など幅広いエリアで対応させて頂いております。 また、大量処理をご希望の場合は、塵芥収集車(パッカー車)と連結することにより、一度に約3.5tの処理が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


<地域への貢献>
当社は(一社)盛岡市廃棄物業協会に加盟しており、地元自治体と協会が共同で不法投棄廃棄物の清掃ボランティアを行っております。 また2016年、岩手県内に甚大な被害を及ぼした台風10号の被災地では、家財の片付けなどのボランティア活動を行いました。 今後もこのような機会があれば積極的にボランティア活動に携わりたいと思っております。


<沿革>
当社は昭和63年、有限会社東北クオーツ(時計店)として創業しました。
時代はゼンマイ巻き時計から電池式時計へと移り変わり、それに伴い家電メーカー様、家電量販店様等の支援業務として電気製品の修理や家電品の設置・取付け工事を行うようになりました。
平成4年に現組織となり、お取引先様からのニーズにお応えし、産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬や機密文書処理サービスを実施しております。


company profile

株式会社アイヴィック

〒020-0834 岩手県盛岡市永井1地割13番地1

TEL.019-638-5190 FAX.019-638-0742

URL.https://www.ivic.co.jp/

機密文書細断処理についてはこちら