栃木の関東ロジスティックスは機密文書裁断サービスで社会貢献!

株式会社関東ロジスティックスは、栃木県を中心に機密文書出張裁断サービスや倉庫業を展開しています。さらに、茨城県ひたちなか市には株式会社関東ロジスティックスひたちなかセンターを開設しています。機密文書処理は、近隣の社会福祉法人の障がい者の方々と共に裁断作業を行い地域貢献にも努めております。

<出張裁断事業をはじめるきっかけ>
会長(当時社長)が同業の友人から、機密文書出張裁断サービスという事業があることを教えてもらいました。この時期は本業の物流で苦戦しており、新しい事業を検討しているタイミングでした。当時、栃木県内で同業他社は1社ありましたが、まだ一般的には出張裁断サービス業務は認知度が低く手探りではありましたが、公官庁の施設建て替え等などの機会もあったことから、このサービスを新規事業として導入することに決めました。


<私たちの強み>
当社は、お客様のニーズに合わせ、きめ細かいサービスを心がけております。 大量のご依頼から少量のご依頼まで、さまざまな裁断依頼に関してお客様のご希望に添えるよう臨機応変に対応しております。 また、作業を一緒にしていただくパートナーとして、近隣の社会福祉法人の障がい者の方々と一緒に機密文書の処理作業に取組んでおり、微力ながら地域貢献に努めております。


<機密文書処理に対する心がけ>
機密文書の処理を請け負っておりますので、情報がお客様の財産であることを理解し、無理なく、無駄なく、作業するよう心がけています。前述のとおり、障がい者の方々と協力して作業しておりますので、社会福祉法人様から指導の方に立会いしていただき、各作業者への目配りやケアなどもお願いしております。


<お客様の声>
最近では、ご依頼いただくお客様は、ほとんどがリピートしていただいているお客様となっております。 そんな中、新規でご依頼いただく案件で、『既存のお客様からのご紹介』と伺った時は、弊社に対してご信頼を頂戴している結果と捉え、大変やりがいを感じております。


<回収エリア>
栃木県内を中心に、近隣の県からも作業依頼をお受けしております。


<社会貢献活動>
社会福祉法人へ裁断業務の補助作業のお手伝いをお願いしております。 障がい者の方々が少しでも就労できるように、裁断作業にたずさわってもらうことで少しでもその準備となればと思い、お手伝いしていただいております。


<皆様へメッセージ>
少量から大口のお客様まで、地域の皆様から多数ご依頼を受けています。
わからないことがあれば、なんでもご相談に伺います。お気軽にお問合せください。


<沿革>
1995年 倉庫業として創業
2003年 機密文書の出張裁断事業を開始
2004年 社会福祉法人の知的障害施設と提携し、裁断業務の補助作業を依頼


company profile

株式会社関東ロジスティックス

〒321-4508 栃木県真岡市大和田1-21

TEL.0285-73-2727 FAX.0285-74-5700


株式会社関東ロジスティックスひたちなかセンター

〒312-0032 茨城県ひたちなか市津田2525-1

TEL.029-212-3405 FAX.029-212-3406

機密文書の出張裁断について