【大分】機密文書裁断抹消処理士在籍!環境整備産業の機密文書リサイクルを紹介

株式会社環境整備産業は、大分県で機密文書処理サービスを提供しています。
破砕・溶解処理マシンのアルコンや出張細断トラックのエコポリスバンで、安全かつ迅速に処理するシュレッダーサービスが特徴です。
処理後はリサイクルし、再び社会に役立つものへと変身! 持ち込み、出張、見学など、お気軽にお問い合わせください。

環境整備産業リサイクルセンター
 

★地域活動への取組み★

 

環境整備産業は循環型社会の実現に向けて、積極的にさまざまな活動を行っています!


《エコな取り組み》

環境整備産業食品リサイクル堆肥で育てたお野菜
食品リサイクル堆肥使用の野菜栽培

当社は食品リサイクル工場で生ごみを堆肥へ生まれ変わらせ、農業生産者から大変好評をいただいています。当社も生まれ変わった堆肥を使用して野菜を栽培中!



環境整備産業緑のカーテン
みどりのカーテン

地球温暖化防止の一環として、朝顔やへちまなどでみどりのカーテンを育てています。環境保全だけでなく、自然と心も豊かになって一石二鳥です!



《社会貢献》

環境整備産業保育園児社会科見学受け入れ
保育園児の社会科見学

近くの子供たちが工場に来てくれました。リサイクルについて一緒に考え、飲料容器分別ゲームなど、楽しい時間をともに過ごしました!



環境整備産業支援学校生徒実習受け入れ
支援学校生実習

大分県立新生支援学校の生徒さんが実習に来てくれました。約2週間、マニフェストの処理などの作業を一緒にしてくれました。



《清掃活動》

環境整備産業清掃活動
地域のごみ拾い

当社は地域の清掃活動に積極的に取り組んでいます。街がキレイになれば我々住民の意識も高まり、キレイな状態を保てると期待しています!



★地元地域のイベントや⾏事、名物、名所など★

 

環境整備産業の本社がある大分には、観光スポットや美味しいものがたくさんあります。今回は、ぜひ注目して欲しい佐野植物公園とざびえるを紹介します。

\佐野植物公園/

佐野植物公園

佐野植物公園は近くに大分市佐野清掃センターがあり、廃棄物の処理熱を利用した足湯が有名です。遊具もたくさん設置されており、休日は親子連れで賑わいます。



\ざびえる/

大分名物ざびえる

引用元:ざびえる本舗

ざびえるは大分の名物!当社機密センター近くのざびえる本舗さんでは、焼きたてのざびえるを購入できる日があります。焼きたては中身がトロトロで外はサクサク♪とてもおいしいですよ。



【機密文書裁断抹消処理士について】

 

当社には機密文書裁断抹消処理士が7名います。
認定証を頂いているため、安心して業務をお任せください。

 

【お知らせ】

環境整備産業「夢に限界はない」CM

当社は昨年12月に創業50周年を迎えました。その記念事業としてCMを制作しました。
ナレーションは鬼滅の刃で煉獄杏寿郎を演じていらっしゃる日野聡さんです!
当社のYouTubeチャンネルでも視ることが出来ます。ぜひご覧ください。
環境整備産業CM

 

【機密文書裁断受付窓口/アクセス方法】

   

【持込裁断/見学受付】

 
  • [受付時間]13:00~16:50
  • [受付曜日]月~金
  • [持込裁断の窓口] 本社
  • [持込裁断の見学] 事前予約要
 

【対応可能エリア】

大分県

★株式会社環境整備産業のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社環境整備産業

〒870-0941 大分県大分市大字下郡3260番地の10

TEL.097-569-0854 FAX.097-569-5693

E-MAIL.info@kankyouseibi.com

URL.https://www.kankyouseibi.com/division/ecopolice-van/


機密文書リサイクルセンター

〒870-0319 大分市大分流通業務団地1-3-14

TEL.097-585-5586 FAX.097-585-5589

E-MAIL.info@kankyouseibi.com

機密文書出張シュレッダーサービスはこちら