【中村製紙株式会社】機密文書溶解サービス・100%再生紙トイレットペーパで循環型社会を創造

岐阜県端穂市に拠点を構える中村製紙株式会社では、リサイクルの輪を完結させるため再生紙100%のトイレットペーパーを作り続けています。
オフィス、工場での古紙の再生処理、環境保護アピール用オリジナルトイレットペーパー製造・販売等の事業と、機密文書の溶解サービスを提供しています。
循環型社会の創造と地球環境への配慮・保護に取り組み、社会貢献できる会社を目指すことを理念として活動しております。




★地域活動への取組み★



機密文書溶解サービス

弊社では機密文書の溶解サービスを基本的に無料(一部有償)で行っています。
事前に機密文書を含め原料持ち込みの連絡をいただき、日程の打ち合わせをさせていただきます。
このサービスの条件として、再生紙の生産に十分な品質の古紙(PPC用紙)を仕分け積みの状態(圧着原紙、ラミネート紙やバックカーボン紙などが含まれず、ファイルやバインダー、綴じ紐等から外してある状態)で持ち込んでいただくことが必要になります。
お客様の必要に応じて、溶解証明書の発行もさせていただきます。
このような活動を通してお客様には安心・安全な機密書類処分を提供しつつ、紙のリサイクル活動の一端を担わせていただくことで社会に貢献する企業でありたいと考えています。






100%再生トイレットペーパー

古紙を溶解して脱墨洗浄し再生パルプとして業務用再生紙トイレットペーパーを生産しています。
JIS規格に準ずる製品で、品質を重視した白色度の高い製品を安定的に供給してお客様の期待に応えています。
業務用ということもあり、お客様のほとんどがリピーターになります。
再生紙トイレットペーパーの品質は原料に左右されやすいですが、いつも同じ使い心地の製品になるように努めています。






オリジナルトイレットペーパー

オフィス古紙やシュレッダ紙片が焼却ゴミになっているのでリサイクルしたい、あるいはリサイクルはしているが、その先が見えない、もっと目に見える形で社会貢献したいという声にお応えいたします。

●企業のイメージアップ効果(環境への取り組みPR)
●社内使用におけるリサイクルの啓蒙効果
●グリーン調達の取り組み評価
●ISO14001取得・運用のプラス側面の行動評価
●循環型社会形成に貢献し社会的責任を果たせます

お客様の古紙を使用して再生品化いたします。
再生品のご購入により、リサイクルの「輪」に繋がります。

社名・ロゴなどの名入れや、環境への取り組みを効果的にPRできます。
また、オリジナルデザインのボックスティッシュやポケットティッシュも承っております。






子供関連の支援活動

子供関連の支援活動として、地域の小中学校の児童・生徒に、再生紙トイレットペーパーがどのように作られているのか理解してもらえるように工場見学を受け付けています。
身近なトイレットペーパーがどのようにしてリサイクルされているのかを知ってもらうことで、リサイクルの大切さを学んでいただきます。





★お知らせやトピックス★



お知らせ

岐阜県瑞穂市を流れる糸貫川のほとりで再生紙トイレットペーパー一筋に生産しています。
規模は大きくありませんが、高品質で多くのお客様がリピートしていただける製品を作り続けています。
業務用トイレットペーパーのメーカーですが、弊社ホームページから個人ユーザー様のご発注も承っています。
ぜひご利用いただきますようお願い致します。






ふるさとチョイス

●トイレットペーパー SEMカーネーションA 65m 200個
●トイレットペーパーSEMかぐや姫70m(P)96個

リサイクルトイレットペーパー(100%再生紙)で、吸収力が高く、シャワートイレに最適です。
肌に優しく使いやすさに優れたエンボス入りソフトタイプで最後まで使い勝手のいい芯有タイプです。他、多数あり!





★地元地域のイベントや⾏事、名物、名所など★



美江寺観世音のお蚕祭り

市指定民俗文化財に指定されている「お蚕まつり」。
美江寺観世音の祭事として行なわれていた五穀豊穣祈願が、明治中期より養蚕が盛んになったことにより変移したものです。
美江寺区民(猩々ばやし保存会)により、赫顔の面の翁を祀った「猩々山車」の上で「猩々ばやし」を奉納します。
祭の終盤には、餅まき等が行なわれ盛り上がりを見せています。






汽車まつり

JR穂積駅周辺で行なわれる一大イベントで、SL模型の展示や盆踊りなどが繰り広げられ、瑞穂市の夏の風物詩となっています。





★中村製紙株式会社について★



【機密文書の溶解サービスのお問い合わせ窓口】


  • [受付時間]10:00〜17:00
  • [受付曜日]月~土 ※(日・祝休日・年末年始・夏期休暇を除く、土休みの場合もあります)


【アクセス方法】

 
  • [電 車]東海道本線「JR穂積駅」から路線バス10分、車4分、徒歩18分
  • [ 車 ]名神高速道路「安八スマートIC」出口より県道23号 車で4分
  • [地 図] > Google Map (詳細地図)へ


★中村製紙株式会社のバックナンバーはこちら >>



company profile

中村製紙株式会社

本社

〒501-0211 岐阜県瑞穂市生津980番地

TEL.058-326-3436

058-326-5332

URL.http://www.nakamura-seishi.co.jp/kimitu/

機密文書リサイクル処理はこちら