【徳島県】処理証明書発行可!ヤングクリーンの機密文書細断サービス

ヤングクリーン。ゴミの回収・処理からリサイクル全般に困ったらヤングクリーンにご相談ください。

ヤングクリーンは、ゴミ処理や回収等、包括的なリサイクル事業を提供している“リサイクル全般の百貨店”です。

機密文書のシュレッダーサービスでは、大型シュレッダ搭載のエコポリスバンでお客様の元に行き、目の前で処理します。

また、機密文書細断だけでなく、機密情報を消去処理するデータ抹消サービスも好評です。




細断サービスを通じて得たこと

実際に機密文書細断サービスを提供していると、重要書類の保管期間に蓄積した書類をどう処理するか困っている企業様が想像以上に多かったです。
改めて需要の高さを実感し、お客様の状況を理解することができました。


事業に生かせていること

ごみでお困りの皆さん!!廃棄物は許可業者へご依頼ください

機密保持重視というお客様のニーズを満たしつつ、確実の書類処理を行った上、古紙リサイクルに繋げています。

持続可能かつ発展的な方法で、利益を生み出し事業の一部として生かせています。


お客様に喜んでもらえたエピソード

当社は徳島県全域を対象に出張し、お客様の目の前で機密文書を細断しています。

お客様自らが持ち込まなくていい手軽さ、自分の目で処理される様子を確認できる確実さがお客様に喜ばれています。

また、計量器で正確な重量もわかるため、安心してご依頼いただけています。


常に心掛けている事や気をつけていること

機密文書の紛失には常に神経をとがらせています。

また、ファイルやクリップ等が使用されている文書に関しては当社にて分別可能ですが、分別のコストダウンになるため、お客様サイドで日ごろから紙とファイルやクリップを分けていただくよう推奨しています。

当社はお客様のお立場に立ってさまざまな提案をし、サービスを提供していくことを心がけています。




ヤングクリーン|リサイクルちゃん・クリーンくん


季節や天候により気をつけていること

お客様先で細断を行う場合は細断スペースの確保に気を配っています。

強風の日は書類が飛ぶリスクなどを考慮し、お客様と相談して別日に行うなど対応しています。


失敗から学んだこと

強風の日に書類が飛んだことがありましたが、マシンが一度に処理できる細断量は限られているので、焦って突っ込むことはできません。

1日1,200~1,500kgのペースで確実に処理し、悪天候の場合や量が多い場合には数日を要するスケジュールを提案して対応しています。


細断サービスの実務担当者として良かったこと

ヤングクリーン。エコポリスバン

出張型の機密文書細断サービスは、徳島県では稀なサービスです。

他が行っていない特別な事業に関われる上に、環境に配慮した行動ができるため、満足感を得られています。


既存顧客の多くが抱える困りごとと解決策

ファイルやクリップは一緒に細断できないので、細断物は紙のみにしていただかなければなりません。

お客様にとっては手間がかかることで、当社に依頼すれば人件費がかかっていまうのでお困りのお客様が多くいらっしゃいます。

お客様には、常日ごろから紙とその他に分けながら保管するように提案しています。


「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

お客様からは「資格保有者が作業するので安心です」と嬉しいお声をいただいています。

しかし、資格やお客様の高評価に奢らず、毎回気を引き締めて作業にあたっています。

機密文書裁断抹消処理士の資格について詳しくはこちら↓↓
機密文書裁断抹消処理士制度 | 一般社団法人 全日本機密文書裁断協会


お知らせやトピックス

 
(株)ヤングクリーン
 

当社ではエコポリスバンでの出張細断サービスをはじめ、PCのデータ消去など、現代のニーズに合ったサービスを提供しています。

お困りごとがありましたら、まずはご相談ください。


株式会社ヤングクリーンについて

 
出張対応エリア

✓徳島県※遠方は出張費がかかる場合があります


お問い合わせ窓口

【株式会社 ヤングクリーン】
〒770-8011
徳島県徳島市論田町新開66-72
TEL.088-656-4008


アクセス方法

[電 車] JR四国 牟岐線「中田駅」より車で約10分
[ 車 ] 徳島自動車道「徳島IC」より車で約25分
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

株式会社 ヤングクリーンのバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社ヤングクリーン

〒770-8011 徳島県徳島市論田町新開66-72

TEL.088-656-4008 FAX.088-652-8821

URL.http://www.yc-trust.co.jp/ecopolice.html


ミプロYCタウン

〒770-8011 徳島県徳島市論田町新開66-72


論田I・R工場

〒770-8011 徳島県徳島市論田町新開66番37、38


リサイクル工場

〒770-8001 徳島県徳島市津田海岸町4-2


ゼネラル産業 有限会社

〒772-0051 徳島県鳴門市鳴門町高島字竹島219

TEL.088-687-2881

機密文書リサイクル処理はこちら