【福井センイ倉庫】情報資産を守る独自のノウハウで機密文書処理

福井センイ倉庫

福井センイ倉庫は倉庫業の他、機密文書処理や貨物自動車運送業など、さまざまな事業を展開しています。

特に機密文書処理では、企業に眠る守るべき文書を確実に処理してリサイクルするシュレッダーサービスを提供中です。

大事な情報を厳重に保護することに力を入れる福井センイ倉庫の、プロとしてのマインド・ノウハウなどをご紹介します。




裁断サービスを通じて得たこと

福井センイ倉庫の機密文書裁断処理

機密文書の回収・裁断作業を通じて、機密文書の多岐に渡る種類を知ることができました。

そのなかで、事業者様や個人様の「個人情報を守る」需要が高まっていることを実感しています。

「情報資産」の保護と活用の重要性が注目されるなか、管理コスト削減のため、機密文書裁断だけでなく保管にもニーズがあるなど、お客様の要望に気付いてサービスを展開できています。


お客様に喜んでもらえたエピソード

福井センイ倉庫の機密文書回収

当社は確実に機密文書を処理するだけでなく、回収作業もスピーディーなのでお客様に時間や手間を取らせません。

お客様が長年保管されていた大量の機密文書が入った箱を短時間で回収した際、「綺麗になりましたね! 助かりました!」と喜んでいただけました。


常に心掛けている事や気をつけていること

機密文書回収時の確認作業は必ず作業者2名で指差し確認を行います。

さらに「よし!」と声を出しながら確認をしあい、チェック漏れやミス等を防止しています。

しっかりした仕組みを構築して作業にあたるのも、当社の特徴です。


季節や天候により気をつけていること

福井センイ倉庫のトラック運転

当社の機密文書回収車を運転するドライバーは「コメンタリー運転」で運転します。

コメンタリー運転とは、時々刻々と移り変わる道路や交通の状況を、あたかも実況放送しているように話しながら、車を進めてゆく運転方法です。

天候が悪いときもコメンタリー運転によってより安全な回収作業ができるよう心掛けています。

声を出しながら指差し確認することで漫然運転を防ぎ、危険予測能力が向上したり意識が引き締まって周囲の状況が良く見えたりするようになります。


裁断サービスの実務担当者として良かったこと

機密文書の保管スペースに困っているお客様が回収作業終了時に「綺麗になりました、これで安心です」と声をかけてくださったことがあります。

物理的な部分だけでなく、心情的な部分にも良い影響を与えられるサービスを提供できてとても嬉しかったです。


既存顧客の多くが抱える困りごとと解決策

福井センイ倉庫のメディア破棄

紙ベースの機密情報だけでなく、パソコンやメディアの処分に困っているお客様からたくさん問い合わせがありました。

そのため、メディア処理センターを開設し、お客様の要望にお応えできる環境を整えました。


お知らせやトピックス

福井センイ倉庫

昭和7年の創業以来、長年にわたって培ってきた経験と実績を活かし、「保管から集配送、廃棄処理までの文書を一貫管理」を行っています。

文書・メディア機器等の保管についてもお気軽にお問い合わせください。


株式会社 福井センイ倉庫について

 
出張対応エリア

✓福井県
✓金沢市を含む石川県加賀地域
※その他のエリアはお問い合わせください


お問い合わせ窓口

【株式会社 福井センイ倉庫】
〒918-8016
福井県福井市江端町36字成政20
TEL.0776-38-4070


アクセス方法

[電 車] 福井鉄道線「江端駅」より車で2分(徒歩5分)
[ 車 ] 北陸自動車道「福井IC」より車で約20分
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

株式会社 福井センイ倉庫のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社福井センイ倉庫

〒918-8016 福井県福井市江端町36字成政20

TEL.0776-38-4070 FAX.0776-38-5660

URL.https://confidential-doc.com

機密文書リサイクル処理はこちら