【九州エコワ】鹿児島&熊本の機密文書処理はお任せください

鹿児島市街

株式会社九州エコワは、鹿児島県と熊本県全域に対応する機密文書処理を提供しています。

離島へも駆け付けますので、機密性の高い書類を処理するのにお困りの方はご連絡ください。

段ボール一箱からでもご対応可能なシュレッダーサービスです。まずはお尋ねください。





細断サービスを通じて得たこと

機密文書処理の業務に携わるようになり、これまで何となくしか知らなかった「リサイクル」について流れや必要性が理解できました。

分別を面倒に思うこともありましたが、よくわからなかった種類のゴミの分別作業ですら、今では生活の一部となっています。

業務以外の部分でもリサイクルに積極的に取り組めるようになったことは、とても良かったです。



お客様に喜んでもらえたエピソード

【株式会社九州エコワ】シュレッダー中

当社は、丁寧かつ迅速な対応を心がけているため、「とにかく速い」とお客様から嬉しいお言葉をいただいています。

また、出張細断サービスはシュレッダーだけでなく書類の運搬から手掛け、お客様が見守るなかで細断するサービスです。

そのため「自分たちで運搬する労力がいらず良い」「文書保存していた段ボールも捨てる手間がいらず助かる」「目の前でシュレッダーしてくれるから機密漏れの心配がなく安心」とのご感想も多々いただいています。


常に心掛けている事や気をつけていること

お客様に託していただいた書類は、細断処分するものであっても大切なお預かりものとして対応するものだと考えています。

とにかく廃棄文書を一枚たりとも紛失しないよう、紙の飛散に気を付け、情報漏えいに細心の注意を払っています。


季節や天候により気をつけていること

基本的に台風・大雨・積雪の日以外は多少天気が悪くとも出動します。



失敗から学んだこと

【株式会社九州エコワ】エコポリスバンフロント

お得意先との日程を電話で相談した際、日にちに行き違いがあったことがあります。


お客様にご迷惑をおかけしないように、電話で日程を打ち合わせたあとは改めて「受付書」をFAXし、双方で打ち合わせ内容が確認できるようにしました。



細断サービスの実務担当者として良かったこと

山のように積まれた何トンもある文書を裁断していくと、きれいに片付いた書庫や倉庫を見ることができ、達成感を覚えます。


自分もスッキリした気持ちになれたり、お客様にも「本当にありがとうございました」とお言葉をいただいたりすると、モチベーションにも繋がり「良かった」と思います。



既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

【株式会社九州エコワ】小口サービス

小規模事業所のお客様は文書の保管場所でお悩みの事業所様がたくさんいらっしゃいます。

また、一線を退かれた元会社員の方なども在籍中の個人的な機密文書の処分でお困りの方々が少なくありません。

そういった方々のために、段ボール一箱からでも回収する小口サービスを設けています。まずはお尋ねください。



「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

当社の機密文書裁断抹消処理士は、男性2名、女性1名の計3名です。

お客様に信頼していただきやすい材料となっており、今後もアピールしていきたいと考えています。

機密文書裁断抹消処理士の資格について詳しくはこちら↓↓
機密文書裁断抹消処理士制度 | 一般社団法人 全日本機密文書裁断協会


株式会社 九州エコワについて

【株式会社九州エコワ】エコポリスバンバック
出張対応エリア

✓鹿児島県全域(離島含む)
✓熊本県全域
※当社で非対応エリアは対応可能な業者を紹介します。
※離島にも出張いたしますので、ぜひお声がけください。


お問い合わせ窓口

【株式会社 九州エコワ 鹿児島営業所】
〒890-0032
鹿児島県鹿児島市西陵8丁目6-12
TEL.099-298-1532 FAX.099-298-1534



アクセス方法

[電 車] 鹿児島本線「鹿児島中央駅」下車 路線バス25分、車15分、徒歩60分
[ 車 ] 南九州自動車道「鹿児島IC」より車で約10分
[空 港] 溝辺鹿児島空港より車で約60分
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

株式会社 九州エコワのバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社 九州エコワ


鹿児島営業所

〒890-0032 鹿児島県鹿児島市西陵8丁目6-12

TEL.099-298-1532 FAX.099-298-1534


本社

〒883-0061 宮崎県日向市大王町2丁目1-1

TEL.0982-66-9395 FAX.0982-66-9396

E-mail.miyazaki@kyusyu-ecowa.jp

機密文書リサイクル処理はこちら