【安田金属】広島県からリサイクルシステム確立に全力投球する企業の機密文書処理

安田金属株式会社本社

安田金属株式会社は、古紙リサイクルを中心に、産廃物の収集運搬や鉄リサイクルなど、幅広いリサイクル事業を展開している企業です。

なかでも機密文書処理は機密度に合わせた価格設定でムダのないシュレッダーサービスに力を入れ、お客様の個々のニーズに応えやすい環境を整えています。

マニフェスト対応、破砕時のお立合いなど、細かいご要望もぜひお聞かせください。





裁断サービスを通じて得たこと

裁断サービスは、職種・業種の違うお客様と交流する機会があります。

お客様とコミュニケーションをとるなかで、さまざまな情報を得ることができました。

また、裁断サービスの事業を通じてリサイクル活動へ貢献していると自負できるため、業務へのモチベーションや自信に繋がっています。



事業に生かせていること

安田金属株式会社工場

当社の適切な処理が功を奏し、お客様から信頼を得ることができました。

その結果、新たな依頼に繋がる事もあり、顧客満足度に加えて売上向上、機密文書処理サービスの認知度拡大にもなっています。



お客様に喜んでもらえたエピソード

安田金属株式会社機密文書破砕処理見学室

専用車両で引き取り、迅速な作業がお客様のご満足に繋がっているようです。

また、シュレッダーした書類は紙資源として再利用するため、当社に依頼すればリサイクル活動への貢献に直結することを喜んでおられました。

ファイルに入ったままの書類や廃プラスチックも適正に処理していますので、「安心して任せられる」とのお声をいただいています。


常に心掛けている事や気をつけていること

お客様側の立場に立って考え、コア業務の邪魔にならないよう速やかな搬入と裁断を心掛けています。

また、すべての機密文書は当日中に裁断を完了させるなど、情報漏洩に繋がらないようにしています。


季節や天候により気をつけていること

雨天時、機密文書破砕処理室のある工場への搬入は、機密文書が濡れないように必ず屋根がある所定の場所で行っています。

風の強い日は、飛散防止に細心の注意を払い、積込・荷降ろしをしています。
また、封入されている段ボール箱等にも気を配り、蓋が風で開きそうなものはテープ等で補強し、対策しています。


失敗から学んだこと

安田金属株式会社機密文書破砕処理室

裁断時、紙以外の異物が多い時がありました。

それ以来、機密文書をお預かりする前に一度現地にて現物確認し、お客様にご説明したうえで取り扱うようにしています。



裁断サービスの実務担当者として良かったこと

関係法令などの勉強をする機会を得たことによって資格を取ることができました。

その結果、お客様から信頼を得やすくなり、業務もスムーズに進行できています。



既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

当社には、「紙文書とファイルの分別作業が難しい」「リサイクル可能なものが何か判断ができない」といったお困りごとを抱えたお客様がたくさんいらっしゃいます。

事前に当社の担当者がお客様の元に伺い、資料にてご説明し、お客様の分別作業が円滑になるように努めています。



「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

当社では「機密文書裁断抹消処理士 2級処理士」が2名在籍しています。

お客様からお任せいただいた機密文書を責任持って処理できるという証です。

「機密文書を一時的にでも預ける立場からすると安心して任せられる」といったお声もあり、お客様のご不安を払拭する材料にもなっています。

機密文書裁断抹消処理士の資格について詳しくはこちら↓↓
機密文書裁断抹消処理士制度 | 一般社団法人 全日本機密文書裁断協会


お知らせやトピックス

安田金属株式会社機密文書破砕処理室の扉<静脈認証ロック>

当社の機密文書破砕処理室は、事前に個別に設定されたパスワードに加え、静脈認証を登録された関係者数名しか入室できないようになっています。

警備会社とも契約し、万全のセキュリティで書類を管理しています。



安田金属 株式会社について

安田金属株式会社古紙回収ボックス
出張対応エリア

✓広島県
✓山口県
✓岡山県


お問い合わせ窓口

【安田金属 株式会社】
〒738-0021
広島県廿日市市木材港北4-60
TEL.0829-32-6223 FAX.0829-32-2933



アクセス方法

[ 車 ]JR西日本山陽本線 廿日市駅から車5分
[徒 歩]JR西日本山陽本線 廿日市駅から徒歩20分
[目 印]セブンイレブン廿日市木材港店すぐそば
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

安田金属 株式会社のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

安田金属 株式会社

〒738-0021 広島県廿日市市木材港北4-60

TEL.0829-32-6223 FAX.0829-32-2933

E-MAIL.yasudakinzoku@yasudaeco.co.jp

URL.https://www.yasudaeco.co.jp/business/paper/#paper02

機密文書リサイクル処理はこちら