【もっかいトラスト】北海道・青森で裁断サービス展開!循環型社会を形成


株式会社もっかいトラストは、古紙、廃プラスチック、古着などを中心としたリサイクル事業を行っています。
また、紙管事業を行う北海紙管(株)と一緒にリサイクルブランド『ほっかいもっかいグループ』を展開していることも特長です。

青森県内に機密書類処理を実施している企業がなかったことを背景に、青森では出張裁断サービスを展開しています。







裁断サービスを通じて得たこと

 
 

裁断サービスの提供を通じ、会社事業の古紙引取受注に結び付きました。

当社の古紙事業は、古紙を回収して終わりではありません。
排出業務の合理化、ミックスペーパーの引取、正確な計量、毎月のリサイクル量のレポートなど、企業活動における効率化のご提案もいたします。

また出張裁断サービスでは、回収・破砕作業を完全マニュアル化。
社員とも機密保持契約を結び、教育体制にも力を入れています。

裁断量が増えれば 古紙の入荷量も増加するので、それぞれの事業が活きる組織展開ができています。




常に心掛けている事や気をつけていること

 
 

・飛散させない
・文書の文面を見えないようにする

裁断中、文書を飛散させないように配慮し、周囲への安全面や衛生面にも気を使って作業しています。
風の強い日、雨の日など、季節や天候によっては特に飛散しやすくなるため、細心の注意が必要です。

また、文書の文面には目を触れないようお客様のプライバシー保護も徹底しています。




裁断サービスの実務担当者として良かったこと

 
 

裁断サービス事業について、ブロック会など情報交換が行える機会があるので、勉強になっています。
情報交換を通じて自身が成長し、より良いサービスの礎としていきたいです。




既存顧客の多くが抱える困りごとと解決策

 
 

お客様のなかには、保管時のセキュリティに不安を感じている方もいらっしゃいます。

当社では、郵便ポストのように簡単に書類を保管し、出張サービスが来るまで機密管理が出来る特殊BOXを社内に設置するように提案しています。

施錠付きなので、万全のセキュリティで安心してご利用いただけるでしょう




「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

 
 

・機密文書裁断抹消処理士
・情報セキュリティマネジメントシステム『ISO27001』

上記を取得した会社として営業活動し、大きな強みを打ち出せています。




お知らせやトピックス

 
 

もっかいトラストが所属するほっかいもっかいGROUPでは、SDGsの達成に向けて下記のような取り組みを実施しています。

1,心も体も健康に 魅力ある職場環境づくり
ハラスメントが無く、従業員一人ひとりが活躍出来る職場環境の整備を心がけています。

2,循環型社会の実現
古紙・廃プラ・古着を回収しリユース、リサイクルを実施し、再生紙を使った紙管製造の実現を目指します。

3,廃棄物の適正処理
廃棄物の一元管理システムを提案し、コンプライアンスを遵守した処理サービスを提供いたします。

4,みんなできれいな街づくり
社会奉仕を競技として楽しむ活動「スポGOMI大会」を実施し、街づくりの活動に貢献します。




もっかいトラストについて

 
対応エリア

✓北海道(箱ごと裁断 北海道地区限定)
✓青森県(出張裁断 青森地区限定)


お問い合わせ窓口

【株式会社 もっかいトラスト青森営業所】
〒030-0902
青森県青森市合浦1丁目9−2 北海紙管
TEL.011-350-5695


アクセス方法

電車:JR東北本線・東青森駅車で10分
車:青森市スポーツ会館(陸上競技場)近く
地図:> Google Map (詳細地図)へ

 

株式会社もっかいトラストのバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社

株式会社もっかいトラスト青森営業所

〒030-0902 青森県青森市合浦1丁目9−2 北海紙管

TEL.017-742-4192

URL.https://www.hokkai-s.co.jp/service/secure.html

機密文書リサイクル処理はこちら