【栃木】好業績続く!足利むつみ会の機密文書細断サービス

栃木県にある社会福祉法人足利むつみ会は機密文書細断サービスの実績が好調です。

高齢者雇用の促進にもつながっており、さまざまな社会への貢献を実現しています。

また、リサイクル事業だけでなく、各種衣類及びタオルなどに刺繍してオリジナル商品を作りユニフォーム事業、除草作業や庭木の剪定、伐採などを行う環境整備事業なども展開中です。




裁断サービスを通じて得たこと

当社の裁断に対する『思い』をお客様に直接お伝えする機会が増えました。

新規のお客様はもちろん、以前から利用していただいているお客様とも直接お会いしてお話しています。

こまめに連絡を取っているため、我々の真意を理解していただけたり、お客様のご要望を吸い上げられたりし、信頼関係を築けています。


事業に生かせていること

お客様の満足を超えるサービスを提供できることもあります。

お客様と密に関わっていくなかで、潜在的なニーズを知ることも可能となりました。

一緒に考えながら裁断サービスに取り組む形は、当社の強みにもなっています。


お客様に喜んでもらえたエピソード

『足利むつみ会にもっと早く裁断サービスを頼めば良かった』といった声をたくさんいただいています。

その後も繰り返し依頼してくださるお客様が多く、ありがたい限りです。

当社が心がけている丁寧な接客が認めてもらえたと感じられ、大変うれしく思っています。


常に心掛けている事や気をつけていること

雨が降っているときや降りそうなときは、文書や計量器が濡れないよう『簡易テント』を使用しています。

また、強風の中で作業する際は、文書が飛ばされないように風向きや車の配置などを工夫しています。

夏場の暑いなかでの作業では、こまめに水分をとって従業員の体調にも気を配り、作業がスムーズに進行するよう心がけています。


失敗から学んだこと

強風で文書が飛んでしまい、お客様にご迷惑をおかけしたことがあります。

風で飛ばされずに作業ができる方法を検討し、場所の変更などをお客様にご提案いたしました。

その後、事前にリスクや対策をご説明し、問題なく作業できる環境を整えてから裁断を開始しています。


裁断サービスの実務担当者として良かったこと

裁断サービスに携わったことで、たくさんのお客様と関わることができています。

自己の成長や学びに繋がっており、とても嬉しく思っています。


既存顧客の多くが抱える困りごとと解決策

 
 

スペースに限りがあり、文書の保管に頭を悩ませているお客様が多くいらっしゃいます。

当社では、量の多さに関係なく裁断サービスを提供しています。

大量の文書も、当社のノウハウがあれば処理が可能です。

また、少ない物量でもお気軽にご連絡ください。

お客様のタイミングやご事情などに合わせて裁断に伺います。


「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

お客様に安心してご依頼いただくため、打ち合わせの際に必ず資格を提示しています。

初めてのお客様は特に不安を覚えていらっしゃる方も少なくありません。

有資格者であることを提示することによって信頼を得られ、良好な関係の礎にもなると考えています。


お知らせやトピックス

 
 

当社は下記事業を展開しています。お困りごとがあれば、何なりとご相談ください。
◎ユニフォーム事業
◎環境整備事業
◎オンデマンド事業など


社会福祉法人足利むつみ会について

 
出張対応エリア

✓栃木県
✓東京都、神奈川県、茨城県でも実績あり※要相談


お問い合わせ窓口

【社会福祉法人 足利むつみ会】
〒326-0006
栃木県足利市利保町49-4
TEL.0284-43-0414

【社会就労センターきたざと】
〒326-0006
栃木県足利市利保町49-4
TEL.0284-43-0414


アクセス方法

[電 車] JR両毛線「足利駅」より車で約10分
[地 図]> Google Map (詳細地図)へ

 

社会福祉法人 足利むつみ会のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

社会福祉法人 足利むつみ会

〒326-0006 栃木県足利市利保町49-4

TEL.0284-43-0414 FAX.0284-41-4687

URL.http://www.mutumikai.ecnet.jp/


社会就労センターきたざと

〒326-0006 栃木県足利市利保町49-4

TEL.0284-43-0414 FAX.028-41-4687

機密文書リサイクル処理はこちら