【栃木・茨城】河内運輸の安心安全スピーディーな機密文書細断サービス

河内運輸株式会社は輸送運搬業務に主軸を置きながら、そのノウハウを生かして機密文書細断サービスを展開しています。

廃棄するに当たり細心の注意を払わなくてはならない情報・書類は、確実に処理してリサイクルする当社のシュレッダーサービスがおすすめ。

大型シュレッダーを搭載したエコポリスバンでお客様のもとに出向き、その場で処理する出張細断サービスや、当社に持ち帰って処理する出張引き取りサービスなどを提供中です。




細断サービスを通じて得たこと

当社には、長年に渡り細断サービスをしている社員が在籍しており、この度、マイスター認定を受けました。

マイスターを中心に、細断に関するレクチャーを定期的に受け、紙質・投入量・天候など様々な場面を想定して、実践を重ねています。

現在は、機密文書裁断抹消処理士2級も1名の従業員が申請中です。


事業に生かせていること

当社は、細断サービスの他、産業廃棄物収集運搬・一般廃棄物収集運搬も行っています。

細断サービスを通して産業廃棄物収集運搬・一般廃棄物収集運搬の説明をしたところ契約に繋がった事例があります。


お客様に喜んでもらえたエピソード

立会いによる裁断サービスを定期的にご利用いただいているお客様がいらっしゃいます。

毎回裁断量が約1,200kgにもなりますが、回数を重ねる事に細断時間が安定し、現在は一定の時間で遂行できるようになりました。

そのため、「通常業務に影響を及ぼさずスケジューリングしやすい」とお客様には喜んでいただいています。


常に心掛けている事や気をつけていること

裁断開始時、「担当者氏名」を名乗って元気よく挨拶しています。

終了時も「次回もよろしくお願い致します」と元気よく挨拶して帰ります。

大人になっていくと大きな声で挨拶をする事が恥ずかしくなっていきますが、当社の社員は全員元気印。

元気に挨拶することで従業員自身も元気が出るため、自信をもって作業をしたり、お客様にも好印象を与えることができると考えています。

また、きれいな車両でお客様のもとにお伺いできるよう、衛生面にも気を使っています。


季節や天候により気をつけていること

夏場は、水分・塩分補給をこまめに摂取しています。

また、暑さは人間だけではなく機械にも影響を及ぼします。

シュレッダー車も2時間以上エンジンを回すため、オーバーヒートしないようにファンをあて、作業が滞らないようにしています。


失敗から学んだこと

事前打ち合わせの詰めが甘く、予定裁断量が大幅に多くなってしまったことがあります。

当日中に完了することができず、お客様にお願いして別日を設けて頂きました。

それ以来、お客様との打ち合わせは綿密に行い、細断前日に最終確認を行う様にしています。


裁断サービスの実務担当者として良かったこと

当社は毎回丁寧な細断サービスと挨拶・「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」の『5S』を心がけています。

とある新規のお客様にもそのようにサービスを提供したところ、系列会社等に当社の情報が届き、細断サービスの依頼に繋がった事例があります。


既存顧客の多くが抱える困りごとと解決策

定期的に機密文書細断サービスをご利用いただいているお客様のなかには、時期にもよっては保管スペースが足りず、足の踏み場もないほどになる方がいらっしゃいます。

そのため、月に2回ペースでご利用いただいていたところを3回に増やすご提案をいたしました。

その結果、保管スペースが確保できるようになり、機密文書を積み重ねる高さも低くなったので安全確保にも繋がりました。


お知らせやトピックス

河内運輸株式会社ロゴ

今後は「機密文書裁断抹消処理士」が在籍していることをPRして、営業活動に繋げていきます。


河内運輸 株式会社について

 
出張対応エリア

✓栃木県
✓茨城県


お問い合わせ窓口

【河内運輸 株式会社】
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町2850
TEL.028-673-1530 FAX.028-673-4082


アクセス方法

[電 車]JR宇都宮線「氏家」駅より車で約15分 
[地 図] > Ggoogle Map (詳細地図)へ

 

河内運輸 株式会社のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

河内運輸 株式会社

〒329-1105 栃木県宇都宮市中岡本町2850

TEL.028-673-1530 FAX.028-673-4082

E-mail/info@kawachiunyu.jp

URL.http://www.kawachiunyu.jp/service-kankyo.html


河内運輸株式会社 環境事業部

〒321-0414 栃木県宇都宮市中里町383-1

TEL.028-674-3111 FAX.028-674-3112


機密文書リサイクル処理はこちら