【北海道エコシス】機密文書抹消処理士在籍で高品質な裁断サービス提供

株式会社北海道エコシスイベント参加

北海道エコシスは『環境と仲間と未来のために、社会に安心と安全を提供する100年企業』をキーワードに、廃棄物の収集・運搬や機密書類出張裁断サービスなど、エコにまつわる事業を展開しています。

なかでも機密書類出張裁断サービスは、機密性の高い情報を守りながら確実に書類を処理し、裁断屑をリサイクルする情報漏えいと環境破壊防止のためのシュレッダーサービスです。

広い北海道は、その土地柄から機密書類の持ち込み処分が難しいケースが多いため、シュレッダーが搭載された大型トラックでお客様の元にて裁断するサービスが重宝されています。




裁断サービスを通じて得たこと

出張裁断サービスはお客様の元に出向くので、さまざまなお客様に携わることができます。

異業種が垣間見える貴重な機会でもあり、当社従業員の仕事に対する意識が変わりました。

お客様から刺激をいただき、向上心を養えたりスキルアップに繋がったりと、とてもいい影響を与えていただいています。


事業に生かせていること

出張裁断サービスで携わったお客様から、当社の他事業の依頼をいただくことが多々あります。

当社の出張裁断サービスを認めてもらえ、お客様の信頼を得ることができている証だと感じています。

出張裁断サービスが他事業を活かすことに繋がっているので、モチベーションも向上します。


お客様に喜んでもらえたエピソード

「他の業者に機密文書の裁断を依頼したけど満足いかなかった」とのことで当社にご依頼いただいたお客様がいらっしゃいました。

当社のサービスをご利用いただいた際は、処理速度や衛生面等で大変喜んでいただけました。

今後もお客様のニーズを満たすサービスを提供し続けたいと考えています。


常に心掛けている事や気をつけていること

書類という紙媒体のものを取り扱うので、飛散対策はもちろんしっかり行っています。

また、書庫室へ出入りする際、業務前状況・業務後状況等、注意事項や作業現場での確認事項も徹底しています。


季節や天候により気をつけていること

トラックは季節の変化を受けやすいことがあるため、車両のメンテナンスに気を付けています。

パッキン類やフラッシング部分の油漏れなどは特に注意しています。

車両を万全の状態にしておけば作業がスムーズに進行するため、お客様に質のいいサービスが提供できます。


失敗から学んだこと

お客様との打ち合わせ不足により、裁断しなくても良い書類を誤って裁断してしまったことがあります。

お客様に迷惑をかけたため、今後の予防対策として、作業前に裁断書類の最終確認をすることにいたしました。

打ち合わせを重ね、認識の擦り合わせを徹底することでミスの防止に努めています。


裁断サービスの実務担当者として良かったこと

ネットワークに登録している各社と情報共有ができる機会が多々あります。

それにより、考え方の幅が広がっただけでなく、自信のスキルアップや知識の向上にも繋がりました。

また、自分の経験等を共有する機会もあるため、幅広い意見を聞くチャンスにもなっています。


既存顧客の多くが抱える困りごとと解決策

機密書類が少量で、コスト面を考えると裁断サービスの利用を苦慮しているお客様が多くいらっしゃいました。


当社は少量からでも処理が可能なので、コストを考慮しながら定期的に対応しています。



「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

株式会社北海道エコシス実務担当者

当社には5名の機密文書裁断抹消処理士が在籍しています。


それにより、企業や個人の機密性が高い情報を含んでいる書類でも「安心してお任せいただけるサービスです」と自信を持ってPRすることができます。

機密文書裁断抹消処理士の資格について詳しくはこちら↓↓
機密文書裁断抹消処理士制度 | 一般社団法人 全日本機密文書裁断協会

お知らせやトピックス

株式会社北海道エコシス企業訪問

地元の高校が実施している授業の一環で「フィールドスタディ(企業訪問)」があります。

若い世代にも業務内容を知ってもらう試みとして、今年度から当社も参加し、会社及び業界全般の内容で座学を行ったり、裁断業務の実演をしたりしました。


株式会社 北海道エコシスについて

 
出張対応エリア

✓北海道十勝管内を中心
✓釧路・根室等根釧管内
✓網走・北見等北網管内※その他のエリアはお問い合わせください。


お問い合わせ窓口

【株式会社 北海道エコシス】
〒080-2464
北海道帯広市西24条北4丁目5番地の4
TEL.0155-37-3766 FAX.0155-37-4683


アクセス方法

[電 車] 根室本線「帯広駅」下車 ①路線バスで約20分 ②車で約15分 ③徒歩で約1時間
[ 車 ] 帯広より ①路線バスで約140分 ②車で約140分
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

株式会社 北海道エコシスのバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社北海道エコシス

〒080-2464 北海道帯広市西24条北4丁目5番地の4

TEL.0155-37-3766 FAX.0155-37-4683

URL.http://www.hokkaido-ecosys.com/index.php?出張裁断サービス

機密文書リサイクル処理はこちら