関東から東北までエコポリスバンを走破!エバークリーンの機密文書抹消サービス紹介

エバークリーン株式会社廃棄物処理場

エバークリーン株式会社は、再生油製造販売や産業廃棄物の収集運搬、リサイクル事業などを展開する企業です。

その一環として機密文書抹消サービスを提供しており、大型抹消機器をお持ちでないお客様でも、機密漏えい防止と紙資源のリサイクルが行えます。

当社のシュレッダーサービスは、関東から東北までのお客様を対象に、大型シュレッダーを搭載したトラックでお伺いする出張型です。

「対処する時間がない」「ちゃんと処理されているか心配」など、どんなことでもご相談ください。





裁断サービスを通じて得たこと

たくさんのお客様と接する中で、機密文書と一言に言ってもさまざまな種類があることを知りました。

機密性を保ったまま処理をするという最終的な部分は同じでも、細かい作業過程に違いが出てくることもあります。

さまざまな形で知識と経験値を積むことができ、新しい現場での作業にも生かすことができています。


事業に生かせていること

エバークリーン株式会社エコポリスバン

当社は、産業廃棄物回収等でもたくさんのお客様にご利用いただいております。

機密文書抹消サービス以外で当社をご利用いただいているお客様にも機密文書抹消サービスに関してお声がけでき、当社の強みとしてアピールしています。



お客様に喜んでもらえたエピソード

当社はお客様の元に行き、お客様の目の前で機密文書の裁断を行うことも可能です。

情報漏洩のリスクを最小限にしたサービスなので、お客様からは「安心して任せられる」とのお声をいただいています。


常に心掛けている事や気をつけていること

現地で起こりうるさまざまな事故のリスクを低減するため、機密文書抹消サービスには必ず従業員2名でお伺いしています。

また、裁断前にお客様と裁断物の確認を行い、誤裁断等がないよう心掛けています。


季節や天候により気をつけていること

エバークリーン株式会社エコポリスバン

強風などの荒天時には、機密文書の飛散がないよう細心の注意を払っています。

雨天時は機密文書が濡れないように、裁断場所の変更等をお客様と相談するなどの対応をとっています。


失敗から学んだこと

お客様への説明不足から、裁断できない物が混在していることがありました。

そのため、裁断可・不可の一覧表を作成し、お客様への周知を徹底するようにしています。



裁断サービスの実務担当者として良かったこと

エバークリーン株式会社裁断屑

裁断作業をお客様がお立合いになった際、裁断の仕組みや裁断後の紙が非常に細かいことに感心されることがあります。

業務の意義を実感でき、自信にも繋がるため、大変ありがたい機会です。



既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

機密文書に限らず「処分方法や依頼先が不明な不用品がある」とお困りのお客様がたくさんいらっしゃいます。

当社には長年培ってきた産業廃棄物回収のノウハウがあるため、それを活かした的確なアドバイスが可能です。



お知らせやトピックス

当社は、廃油回収、分離槽清掃、産業廃棄物収集運搬及び処分の他、PCB分析、タンク気密検査も承ります。

また、2023年1月より新たにリチウムイオンバッテリーのリサイクル事業も開始いたしました。



エバークリーン株式会社について

エバークリーン株式会社ロゴ
出張対応エリア

✓関東~東北


お問い合わせ窓口

【エバークリーン株式会社】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内一丁目6番2号 新丸の内センタービルディング
TEL.03-6256-0460 FAX.03-6256-0451



アクセス方法

[電 車]JR東京駅から徒歩8分
[目 印]ブラジル銀行東京支店
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

エバークリーン株式会社のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

エバークリーン株式会社

〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目6番2号 新丸の内センタービルディング

TEL.03-6256-0460 FAX.03-6256-0451

E-mail.ec@everclean.jp

URL.https://www.everclean.jp/business/others/


北関東カンパニー

〒278-0016 千葉県野田市二ツ塚57番地

TEL.04-7121-7726 FAX.04-7121-7729

E-mail.chiba@everclean.jp


南関東カンパニー

〒254-0012 神奈川県平塚市大神3110番地1

TEL.0463-54-0003 FAX.0463-54-0017

E-mail.kanagawa@everclean.jp


東北カンパニー

〒024-0051 岩手県北上市相去町大松沢1-79

TEL.0197-71-2512 FAX.0197-71-2513

E-mail.tohoku@everclean.jp

機密文書リサイクル処理はこちら