【佐々木梱包】愛知の運送業者が提供するセキュリティ万全の機密文書処理

有限会社 佐々木梱包

有限会社佐々木梱包は、愛知で運送業を展開している会社です。

お客様のニーズに応えるべく、「確実に廃業処理が必要な機密文書を確実にリサイクルすること」を目的とした機密文書処理にも力を入れ、愛知・岐阜・三重・静岡を対象に取り組んでいます。

当社が提供しているシュレッダーサービスは、万全のセキュリティ体制を誇る大型シュレッダ搭載トラックでお客様の元にお伺いし、お客様の敷地内で作業する出張型です。

「処理しに行く時間がない」「機密文書の処理方法がわからない」などは、ぜひ当社にご相談ください。




裁断サービスを通じて得たこと

裁断サービスに携わると、再生できる紙とできない紙があることや、白い紙と色のついた紙の再生工程に違いがあることなど、リサイクルに関する知識を蓄積できます。

循環型社会の創出を目指す今後、そういった知識や経験がさまざまな分野に生かせる可能性があるため、財産になっています。


事業に生かせていること

有限会社 佐々木梱包エコポリスバン

自社で機密文書の処理などシュレッダーを使用する際、再生可能なものや不可能なものの違いを教えるなど、他の従業員にもエコに関する指導を行っています。

SDGsの観点からも、リサイクルやエコに関して積極的な姿勢が事業を展開する上で重要になってくるでしょう。

そのため、得た知識を共有することで社のあらゆる場面で活きることが期待できます。


お客様に喜んでもらえたエピソード

有限会社 佐々木梱包シュレッダーセキュリティ対策監視カメラ

「持ち帰っての処理などはちゃんと処理されているか不安だったため、立ち会って目の前で裁断してもらえるのはありがたい」と感謝のお言葉をいただいたことがあります。

ご希望のお客様には、裁断の様子を記録したDVDも有料でお渡ししており、お客様に安心してお任せいただける環境を整えています。


常に心掛けている事や気をつけていること

機密文書はお客様にとって大事な情報が詰まっているため、処理する際もお客様の不安がつきものです。
もちろん、万全の体制で作業しておりますが、少しでもお客様の不安を解消するため、お客様の疑問には真摯にお答えし、作業中も機密漏洩がない様子をご覧いただけるようにしています。


季節や天候により気をつけていること

風が強い日は書類の飛散防止のため、裁断直前まで段ボールの箱を閉じています。

小さなことに見えますが、細かい取り組みの積み重ねが情報漏えいを防いでいます。

また、雨の日は屋根がある場所で作業できないかお客様と相談し、書類が濡れないように対策します。


失敗から学んだこと

年末や年度末、ご予約が混み合う時期に二重予約を取ってしまったことがあります。

以降、社内の共有アカウントで使用するネットカレンダーでご予約を管理し、ご予約が重ならないように注意しています。



裁断サービスの実務担当者として良かったこと

有限会社 佐々木梱包シュレッダー

裁断サービスの実務はお客様と直接コミュニケーションをとる機会が多い業務です。
「佐々木梱包さんだったら安心して任せられる」など、嬉しいお言葉をお客様から直接お声がけいただけるため、実務担当者で良かったと思えることが多く、モチベーションに繋がっています。



既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

学校の長期期間休暇、年末、年度末は、機密文書処理の予約が混み合う時期です。

予約が取りにくくでお困りのお客様が多いため、定期的にご利用いただいているお客様には早めにお声がけするようにしています。



有限会社 佐々木梱包について

出張対応エリア

✓愛知県
✓岐阜県
✓三重県
✓静岡県


お問い合わせ窓口

【有限会社 佐々木梱包】
〒471-0037
愛知県豊田市三軒町5丁目26番地7
TEL.0565-33-1561 FAX.0565-33-5804



アクセス方法

[ 車 ]愛知環状鉄道線新豊田駅から6分
[目 印]オザワ科学豊田営業所様近く
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

有限会社 佐々木梱包のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

有限会社 佐々木梱包

〒471-0037 愛知県豊田市三軒町5丁目26番地7

TEL.0565-33-1561 FAX.0565-33-5804

E-MAIL.h.sasaki@sasaki-konpou.co.jp

URL.http://www.sasaki-konpou.co.jp/truck_service/

機密文書リサイクル処理はこちら