【ライオンロジスティクス】大阪を中心に近畿エリアで機密文書裁断を行っています

(株)ライオンロジスティクス

株式会社ライオンロジスティクスは物流事業を中心にオフィス用品などの販売も行っている企業です。

物流のノウハウを生かした機密文書処理サービスでは、大阪を中心にさまざまな地域へ出向く出張型のシュレッダーサービスを展開しています。

近畿エリアをメインに幅広い地域に対応しているため、機密文書の処分でお困りの方はぜひご相談ください。





裁断サービスを通じて得たこと

近年は個人情報漏えいなど機密性の高い情報が洩れる事案について、マスコミやネットで頻繁に騒がれています。

機密文書処理は今や重要な作業であることは周知の事実ですが、実際に携わることで改めて必需性が高いことを実感できました。


事業に生かせていること

(株)ライオンロジスティクス大阪本店

当社は、機密文書は再現不能な状態にすることはもちろんのこと、お客様の目の前で処理し、確実に処理したことを確認いただくことが重要であると考えています。

そのことを丁寧にご説明していくと、当社の機密文書処理サービスを選んでいただけることが増えてきており、新規受注に繋がっています。




お客様に喜んでもらえたエピソード

(株)ライオンロジスティクス出張細断

長い間、機密文書を処理できずに保管しておくしかなかったお客様のご対応をしたことがあります。

その際、「御社に頼んで良かった」と感謝のお言葉をいただきました。


常に心掛けている事や気をつけていること

裁断作業終了後、機密文書が置いてあった場所やトラック周りなどを入念に清掃しています。

後片付けの意味もありますが、万が一にも機密文書の取りこぼしがないかしっかり確認する目的もあります。



季節や天候により気をつけていること

風が強い時期など、機密文書が飛散しないよう細心の注意を払っています。


失敗から学んだこと

(株)ライオンロジスティクスエコポリスバン

以前、機密文書裁断処理を終えて帰社した際、お客様から「機密文書が数枚落ちていた」とご指摘をいただきました。

当社を信頼してご依頼いただいているお客様を裏切ることになるため、同じ失敗を繰り返さないように、確認作業を慎重に行うようにしています。



裁断サービスの実務担当者として良かったこと

お客様から「機密文書をどう処理したらいいか分からない」とご相談いただくことがあります。
我々のご提案がお悩み解決に繋がり、お客様から感謝のお言葉をいただけた際、この業務に従事していて良かったと感じられます。



既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

溶解と裁断の違いがわからず、値段の安い方を選ばれるお客様がたくさんいらっしゃいます。

業者探しにも苦労されているお客様も見受けられるため、当社は丁寧にご説明し、ご納得いただいた上でご提案を受けていただけるようにしています。



「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

当社には2名の機密文書裁断抹消処理士が在籍しています。

裁断抹消処理士の資格証をお客様にお見せすると、興味を持っていただけます。

営業時の話題性やお客様に安心感を持っていただく材料となっています。

機密文書裁断抹消処理士の資格について詳しくはこちら↓↓
機密文書裁断抹消処理士制度 | 一般社団法人 全日本機密文書裁断協会


お知らせやトピックス

一昨年よりホームページのリニューアルいたしました。

当社で行っている機密文書処理サービスについても、わかりやすくご案内できるページを用意しています。

株式会社ライオンロジスティクス | ライオン事務器グループ



株式会社ライオンロジスティクスについて

(株)ライオンロジスティクスロゴ
出張対応エリア

✓大阪府
✓京都府
✓兵庫県
✓奈良県
✓滋賀県
✓和歌山県
✓中部地方一部
※遠隔地は要別途出張料。詳しくはお問合せください。


お問い合わせ窓口

【株式会社ライオンロジスティクス】
〒577-8560
大阪府東大阪市長田中3丁目5番44号(ライオン東大阪ビル)
TEL.06-6747-0911 FAX.06-6747-0917



アクセス方法

[徒 歩]大阪市営地下鉄 中央線長田駅から徒歩2分
[目 印] 株式会社ライオン事務器 大阪本店 / 1階玄関にライオンの像
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

株式会社ライオンロジスティクスのバックナンバーはこちら >>

 

company profile

株式会社ライオンロジスティクス(西日本支社)

〒577-8560 大阪府東大阪市長田中3丁目5番44号(ライオン東大阪ビル)

TEL.06-6747-0911 FAX.06-6747-0917

E-MAIL.m.fukumoto@lion-logi.co.jp

URL.https://lion-logi.co.jp/service/saidan/


機密文書リサイクル処理はこちら