【ナカバヤシ(株)】全国各地でパートナー企業と取り組む機密文書処理サービス

ナカバヤシ(株)事業

ナカバヤシ株式会社は、新しい価値が求められる時代に対応し、お客様の想いやニーズを敏感にとらえ続ける企業です。

その一環として提供している機密文書処理は、丁寧なヒアリングと確実で迅速な作業で多くのお客様にご満足いただいています。

パートナー企業と力を合わせることで、より広い範囲でお客様のご要望にお応えできる環境を整えています。



裁断サービスを通じて得たこと

裁断サービス業務に携わり、個人情報保護法や廃棄物の取り扱い・処理方法についての知見が深まりました。

環境保全の取り組みや、それに関わる法律や条例の知識を得られたため、お客様に適切なご提案をすることができています。

また、コロナ禍を通じてテレワーク等の働き方改革が進み、機密文書の処理についても自社内でのオフィスシュレッダによる処理から機密文書回収ボックスを利用したアウトソーシングも増えてきており、お客様のニーズに合わせた提案をすることができています。
(※当社でも機密文書回収ボックスを取り扱っておりますのでぜひご相談ください!)


事業に生かせていること

お客様との商談からパートナー企業へ裁断サービスの業務を依頼、当日の監督を行うまで、主体的に動く事で全体の流れを把握できるため、対応力が向上しました。

これまでの経験により、トラブルを未然に防ぐことやイレギュラーな事態にも迅速に対応することで、サービス品質の維持・向上に繋げています。


お客様に喜んでもらえたエピソード

裁断サービスの業務を通じ、長年機密文書の処分に困っておられたお客様のお悩みを解決でき、多くのお客様にご満足いただいています。

また、当社では受託できない対象物の処理方法についてお客様に助言を行なった際も、大変喜んでいただけました。


常に心掛けている事や気をつけていること


当社はパートナー企業と連携してお客様の機密文書処理を行っているため、お客様の情報をパートナー企業に正確に伝えることを常に心がけています。

変更や認識違い等があった場合は迅速に連絡し、お客様にご迷惑をおかけしないよう誠実な対応を行うことを意識しています。


業務を遂行する際に気を付けていること

お客様の大切な機密情報が漏れないよう、監督を行っています。

また、業務内で事故が起きないよう細心の注意を払い、定例業務に関しても慣れに甘んじず確認事項を怠りません。


失敗から学んだこと

裁断サービス実施にあたり、お客様から事前にヒアリングした物量と実際の物量に大きな相違があり、パートナー企業の手を煩わせてしまったことがあります。

以来、物量のイメージは人によって相違があることを想定し、より具体的な数値のヒアリングや裁断サービスの実施環境にいたるまで、お客様と密にコミュニケーションをとるようにしています。


裁断サービスの実務担当者として良かったこと

裁断サービスの業務に携われたことで、幅広い業界の方々と情報共有できる機会が多くなりました。

さまざまな社会情勢を肌に感じられ、世代を超えた交流も可能であるため、気づきや知識を与えていただけることが多く、自己の成長を実感しています。


既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

お客様お困りごとを正確にヒアリングし、根源から解決できる対策をご提案することを心掛けています。

お客様ご自身で考えられた対応策を教えていただくことがありますが、なぜその対応を要望されているのか等、隠れているニーズなどを引き出せるように細かくヒアリングします。

当社が提供できるサービスやネットワークを活かし、最善の解決策をご提案できるようにしています。


自社の強み

  • ビジネスプロセスソリューション事業
  • コンシューマーコミュニケーション事業
  • オフィスアプライアンス事業
  • エネルギー事業
  • その他事業

当社は、市場環境やお客様のニーズに対応する上記5つのセグメントで、生活を豊かにする商品・価値あるサービスを提供し次代へ文化を伝えるとともに、豊かな社会づくりに貢献する夢と希望のある創造企業を目指しチャレンジしています。

特に「オフィスアプライアンス事業」は、紙製品メーカーならではの紙に関するノウハウと、自社工場をもつメリットを活かし、機能性と安全性の高いオフィスシュレッダや事業者向けシュレッダを製造。官公庁や金融機関・民間企業などにご提供しています。

また、当社が幹事となり、全国に広がる国内最大級の文書細断ネットワークを活かした文書細断のアウトソーシングサービス「全日本機密文書裁断協会(パピルスネットワーク)」を展開するなど、企業の様々な機密管理を総合的にサポートしています。


お知らせやトピックス

2023年情報セキュリティEXPO【秋】に出展いたします。

@幕張メッセ:2023年10月25日(水)~27日(金)
破壊処理が難しいハードディスク等の情報記録メディア媒体や基板等の物理破壊を可能にするメディアシュレッダ/破砕機を展示致します。

大量処理に最適な事業者様向けから、オフィスにも設置可能な 100V電源タイプまで、お客様のニーズに合った商品をご提案。お困りのことがあればぜひ当社ブースにお立ち寄りください。


ナカバヤシ株式会社について

ナカバヤシ(株)
出張対応エリア

✓全国各地


お問い合わせ窓口

【ナカバヤシ株式会社】
✓【東京本社】
〒174-8602 東京都板橋区東坂下2-5-1
TEL 03-3558-1262

✓【名古屋支店】
〒456-0053 名古屋市熱田区一番2-2-6
TEL 052-661-6151

✓【大阪本社 堺オフィス】
〒599-8116 堺市東区野尻町221-3
TEL 072-286-8090

✓【広島営業所】
〒733-0001 広島県広島市西区大芝3-13-10
TEL 082-536-0250

✓【高松出張所】
〒760-0078 香川県高松市今里町2-12-7
TEL 087-831-5825

✓【福岡支店】
〒812-0051 福岡市東区箱崎ふ頭5-7-11
TEL 092-641-3661



ナカバヤシ株式会社のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

ナカバヤシ株式会社

東京本社

〒174-8602 東京都板橋区東坂下2-5-1

大阪本社

〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-20

TEL.0120-166-779

URL.https://www.nakabayashi.co.jp/solution/document/#cont04

機密文書リサイクル処理はこちら