【中村製紙】岐阜から環境問題に取り組む機密文書処理サービス

中村製紙(株)濃尾平野の西に位置する当社は早期から環境問題に取り組み、清流長良川の豊かな水を水源として古紙100%のトイレットペーパーを製造販売しています

中村製紙(株)は昭和25年に創業した古紙リサイクル企業で、早期から環境問題に取り組んできました。

溶解で機密文書を処理する機密文書溶解サービスは、その一環として力を入れている事業です。
溶解処理したものはトイレットペーパーの原料として再利用し、リサイクルの輪を拡大することに全力を注いでいます。



機密文書溶解サービス

当社は無料で機密文書溶解サービスを提供しています。(※一部有料あり)

スケジュールや物量などの打合せを行った後、お客様にて機密文書を持ち込んでいただき、当社で処理する流れです。

処理後は溶解証明書を発行し、情報漏えいなく適切に処理した証をお渡しするため、安心してご依頼いただけるでしょう。


リサイクルできる紙


中村製紙(株)リサイクルできる紙

一般的なOA用紙やノーカーボン紙、封筒などはトイレットペーパーの原料としてリサイクルできる紙です。

当社では、そういった紙類を溶解処理の対象としています。


リサイクルできないもの


中村製紙(株)リサイクルできないもの(禁忌品)

防水加工紙やカーボン紙などは紙類ですが、リサイクルできない部類になります。

また、紙以外のものも当社が提供する溶解処理の対象外です。


当社製造のトイレットペーパー


中村製紙(株)販売トイレットペーパー

当社は、清流長良川の豊かな水源を利用し、古紙100%のトイレットペーパーを製造・販売中です。

当社の技術を活かし、肌に優しく使いやすい商品を高コスパで提供しています。


オリジナルトイレットペーパーのご提案


中村製紙(株)オリジナルトイレットペーパー製造の提案

当社ではオリジナルパッケージデザインのトイレットペーパーをご提案しています。

自社のロゴや社名、メッセージなどが入ったオリジナルトイレットペーパーを作りませんか?

環境保護への取り組みPR、社内使用におけるリサイクルの啓蒙効果などが得られ、目に見える形での社会貢献が可能です。

ボックスティッシュやポケットティッシュについても相談を受け付けています。


子どもたちへの支援活動

当社では、地域の小中学校の児童・生徒を対象に、再生紙トイレットペーパーがどのように作られているのかが学べる工場見学を実施しています。

未来を担う子どもたちにリサイクルに興味を持ってもらい、大切さを実感してもらうことが目的です。


ふるさとチョイスへ出品中


中村製紙(株)ふるさとチョイス

当社が本社を構える岐阜県瑞穂市の「ふるさと納税返礼品」として4種類のトイレットペーパーをご提案し、採用いただきました。

ふるさとチョイスから全国のみなさまへ当社のトイレットペーパーをお届けし、好評いただいております。

ふるさとチョイス


自社の強み

当社は岐阜県瑞穂市を流れる糸貫川のほとりで再生紙トイレットペーパーを生産しています。

豊かな自然と、老舗企業ならではのノウハウを駆使し、高品質な製品をご提供し続けています。

多くのお客様にリピートいただき、企業様だけでなく個人のお客様にもお喜びいただいています。


お知らせやトピックス

機密文書溶解サービスは、地方自治体施設や銀行・病院からのご依頼も受け付けております。お気軽にお問合せください。


中村製紙株式会社について

中村製紙(株)
出張対応エリア

✓岐阜県


お問い合わせ窓口

【中村製紙株式会社】
〒501-0211
岐阜県瑞穂市生津980番地
TEL.058-326-3436 FAX.058-326-5332



アクセス方法

[電 車]東海道本線「JR穂積駅」から路線バス10分、車4分、徒歩18分
[ 車 ]名神高速道路「安八スマートIC」出口より県道23号 車で4分
[地 図]  > Google Map (詳細地図)へ


中村製紙株式会社のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

中村製紙株式会社

本社

〒501-0211 岐阜県瑞穂市生津980番地

TEL.058-326-3436

058-326-5332

URL.http://www.nakamura-seishi.co.jp/kimitu/

機密文書リサイクル処理はこちら