【山形県】環境保護の最前線をいく東北イートップの機密文書処理

東北イートップ株式会社「すべては大切にする心 環をもってことを成す」

東北イートップ株式会社は環境保護に積極的に取り組み、循環型社会の一員として責務を果たす会社です。

その一環である機密文書処理サービスは、オフィス古紙の機密を保持したままリサイクルし、環境に配慮した処理を可能としています。

「機密文書の処理方法がわからない」「会社のシュレッダーじゃ時間がかかる」などお悩みがある山形県の企業様は、ぜひ当社のシュレッダーサービスをご利用ください。





裁断サービスを通じて得たこと

機密文書処理は直接お客様と関わることができるサービスです。

お客様は機密情報に対する意識が高く、リサイクルに対してご理解が深いと知ることができ、同じ方向を向いて機密文書を処理できることに喜びを感じました。

また、裁断事業において大切な事である【誠実な対応】や【正確な作業性】は、価格の安さに負けないという事を知り、限られた資源を有効にリサイクルをしていく事の大切さを再確認できました。



事業に生かせていること

東北イートップ株式会社

当社は、廃棄物処理事業、美装事業、運送事業と包括的に管理しております。

なかでも、近年需要が高まっている機密文書細断事業をご提案できるのは、当社の強みであり、魅力の一つです。

誠実な対応と正確な作業でお客様の大切な情報を処理し、高品質なサービスを提供できるように心がけています。



お客様に喜んでもらえたエピソード

あるお客様は「機密文書の裁断を通じて環境活動への貢献ができている」と大変お喜びでした。

分別作業が難しいこともありますが、我々が対応することでお客様の負担も減らせるため、安心して環境活動へ貢献していただければと思います。


常に心掛けている事や気をつけていること

東北イートップ株式会社本社

大事な機密文書をお預かりするサービスを提供しているため、特に気を付けていることが当社の印象です。

服装、礼節、言葉遣いにまで配慮し、重要書類を不安なくお任せいただけるように誠実さをアピールしています。

真摯な対応がお客様の安心に繋がり、信頼関係を築く礎となります。


季節や天候により気をつけていること

当社は、工場内で据え置き型のマシンを使用して機密文書を裁断いたします。

雨や風の影響は全くなく、確実な処理が可能です。

お客様の文書を回収する際や運搬時は、必ず2人で作業を行い、トラブルや事故の防止に努めております。


失敗から学んだこと

禁忌品が多く混在するものは、分別作業に時間を要する場合があるため、予定よりお時間をいただいてしまうことがあります。

速やかな完了の報告を出せず、お客様にご迷惑をおかけしてしまったことがありました。

お急ぎのお客様に関しては、なるべく事前に分別をしていただくことをご提案をしています。



裁断サービスの実務担当者として良かったこと

多くのお客様と交流を持てるため、さまざまなことが勉強になり、蓄積できているほか、お客様の温かみも肌に感じられています。

裁断以外のご相談をいただいたり、ご対案ができたりすることも大変喜ばしいことで、感謝しております。

また、機密文書裁断協会の会合を通じて、さまざまな担当者様と意見の交換をしたり交流を持てたりする点も、自分の成長に繋がっています。



既存顧客の多くが抱える困りごとの解決策

多くのお客様が禁忌品の分別に苦労をされている印象です。

当社の作業員にて正確に分別作業を行い、一般廃棄物や産業廃棄物の許可がある当社ならではの安心感をご提供しております。



「機密文書裁断抹消処理士」の資格を通して

東北イートップ株式会社の事業

当社の機密文書裁断抹消処理士は、男性2名体制となっております。

軽トラックでの小規模回収から、2tトラックでの大口回収まで幅広い対応が可能です。

また、機密文書の裁断の他に、一般廃棄物、産業廃棄物の処理、美装清掃作業も同時にご相談をいただけます。

機密文書裁断抹消処理士の資格について詳しくはこちら↓↓
機密文書裁断抹消処理士制度 | 一般社団法人 全日本機密文書裁断協会


お知らせやトピックス

作業員のマスク着用、専用の除菌液を用いた消毒対応で、感染症にも配慮した作業を心がけております。

循環型社会の一員として、活気ある地域社会を作り上げていくため、顧客満足・環境に配慮した事業を取り進めております。

環境への取り組みに貢献する 東北イートップ(株)をよろしくお願いいたします。



東北イートップ株式会社について

東北イートップ株式会社
出張対応エリア

✓山形県


お問い合わせ窓口

【東北イートップ株式会社】
〒999-7604
山形県鶴岡市藤浪四丁目104番地2
TEL.0235-64-5785 FAX.0235-64-5818



アクセス方法

[徒 歩]JR藤島駅から徒歩15分
[目 印]★国道345号線沿い
★藤島歯科医院様とJA庄内たがわ農協藤島基幹支所様との間
★『白藤ドライブイン様』の近く
[地 図] > Google Map (詳細地図)へ

 

東北イートップ株式会社のバックナンバーはこちら >>

 

company profile

東北イートップ株式会社

〒999-7604 山形県鶴岡市藤浪四丁目104番地2

TEL.0235-64-5785 FAX.0235-64-5818

E-MAIL.kanri@t-etop.cleans.jp

URL.https://t-etop.co.jp/dep_environment/for-company/

機密文書リサイクル処理はこちら